Hugしてココロを緩めましょう♪

あなたは
大切な人と手をつないだり、
ハグをしていますか?

私はスキンシップ大好きなので、
結構すぐにハグをしたがりますおねがい

ハグをすると、
人の温かさを感じたり、
感謝の気持ちや愛情を
相手に伝えたり、受け取ったり❤️

なんというか、
エネルギーを交わらせる感覚が
たまらなく好きなんですね❤️

ハグをすると、
いわゆる「幸せホルモン」と呼ばれる
オキシトシンが分泌されることは
よく知られていますよね!

また、
副交感神経が優位になって
身体も心もリラックスできます。

私は、ハグしただけで
ジワ〜っと涙が出てくるときもあります〜ラブ

そういうときは、
もう、頭では理解できないけれど、
懐かしい感覚が溢れたり、
この人愛してる❤️って
胸がいっぱいになったり、
魂が反応しているという感じかも❤️


なので、私と会ったら
遠慮なくハグしてくださいウインク

image

さて、昨日は
函館市内のサービス付き高齢者向け住宅に
伺ってきました。

今月から月1回、
こちらで暮らしている方々に
タッピングセラピーをボランティアで
提供させていただけることになりました。

こんなことしたいなぁ〜って
思っていたらご縁をいただき、
感謝感謝❤️

というわけで、
ワクワクしながら行ってきました♪

おしゃべりをしながら、

「ここで聴いたお話は
ぜ〜んぶ◯◯さんと私だけの秘密ですから、
何をお話いただいても大丈夫ですよ」

とお伝えしたら、
ホッとした顔をしていらっしゃいました。

家族や友人でもない第三者に、
心の丈を思う存分
打ち明けられる場って
誰にとっても必要かもしれませんね。

時にはその方の手を握りながら、
たくさんお話を伺って・・

それだけで随分とすっきりなさったご様子。

最後にほんの2〜3分、
一緒に鎖骨の下をトントンと叩きながら
深呼吸を続けてみましたら、
頭が重かったのが
サ〜ッと軽くなり
喜んでいらっしゃいました。

「また来月も来てくださるの?
嬉しいわ❤️」

「また来月、来ますね〜♪」と
言葉を交わしてハグをして、
お部屋を後にしました。

私の心もほっこり温かくなりました❤️

新しいご縁に感謝ですキラキラ

繋いでくださったMさんにも、
ありがとう❤️


タッピングセラピーでは、
潜在意識に眠っている
思いや感情に寄り添いながら、
本来のあなたらしさを
取り戻していくお手伝いをしています。

人生や人間関係で繰り返す
ネガティブなパターンにサヨナラしたい方や、

本気でご自分と向き合って
人生を根底から変えたい方に
向いています。