あなたの秘密は守られます♪



あなたがセッションを
受けにきたことや、

あなたがセッションで
話してくださったことは、

このお部屋から
外に出ることはありません。


秘密は守られます。


あなたのどんなお話や
あなたのどんな思いも、

批判や否定されることは
ありません。

誰かの理論に当てはめて
あなたが分析されることも
ありません。

一人で頑張るのが
辛くなったら、

明るい笑顔の後ろで
心が泣いているなら、

心の重荷を降ろしに
いらしてください。


ただただ、あなたが
ありのままのあなた自身と
安心して対話ができるよう、

その場を整えて
お待ちしています。

〜〜〜〜〜

セラピストとしては、
クライアントさまの秘密を守ることは
当たり前のことなのですが、

カウンセリングやセラピーを
初めて受けようと思う方の中には、

もしかしたら
こういうことが心配・・
ということもあるのかも?
と思って書いてみました。

私自身がセラピーを受けるときも、
この方なら安心、と
思えるセラピストさんに
お願いしていますよ♪


セッションを受けてみたくても
迷っていらっしゃる方の
ご参考になれば嬉しいです♪