祈りのチカラ❤️母なる地球のために愛を送ろう♪

人間達がどんどん地球を
破壊しているという
悲しいニュースが溢れていますね。

ニュースやSNSでも
いろいろな情報が流れてきます。

たくさんの人たちが
現状を訴えて、行動して、
なんとか地球をよくしようと
しているけれど、

悲しいことに、
まだまだ人間は
この母なる星を
壊し続けています。

プラスチック問題
ミツバチのこと
除草剤や農薬のこと
他にもたくさん・・


そういう情報に触れたり、
実際に自然が壊されている場面に
遭遇したりするとき、

あなたは
どんな気持ちになりますか?
どんな感情が溢れてきますか?

怒り?
不安?
悲しみ?
絶望感?
無力感?


そんな自分の感情を癒しながら、
グループの集合意識を地球に向けて
癒しと愛のバイブレーションを送ろう❤️

というグループアクティビティに
オンラインで参加しました。

イギリス時間の夜でしたので、
日本は朝の3時半・・

早起きしましたよ!

人間達によって今の地球が
破壊されていることを思って、

それぞれの体で感じる
感情や体感覚を
タッピングで解放して、

その後に、
パワフルで優しさに溢れた
エネルギーで自分を満たし、

それを母なる大地に
注いでいきました。

まさに、祈りですね✨

皆で繋がって
意図的に愛を送る、
パワフルで優しい時間でした。

image

「一定の人数が
時を同じくして
明確な感情をハートで感じるとき、
その感情は文字通り
地球上の生命を維持している
フィールドそのものに
影響を与える」

と、グレッグ・ブレイデン氏が
言っていました。


祈りを捧げることは、
ほんとうに地球に影響を
与えていくでしょう。


私たちが環境問題について
こうしよう、あれはやめよう、と
発信する時、
そのベースには
大きな怖れがあると感じます。

それはそうですよね、
だって、地球が本当に壊れてしまったら、
今の私たちが住む場所がなくなる・・

まさに生存にかかわるピンチ!

と思ったら、
なんとかしなくちゃ!
世界を変えよう!と思うのは
自然なこと。

でも、怖れがベースの言葉や行動って
エネルギーがどこか
尖っているように感じるのです。

自分が正しいと信じているいることを
他人にもさせたいと思ったり、

それをしない人たちに
怒りを感じて責めたくなったり、

必要以上に神経質になったり・・

あ〜、私も時々やってるなぁ

もちろんそれも
そうすることで自分を守ったり
何かを良くしようと思ってのこと。

悪い訳ではないけれど、
どこか苦しい感じがしますね。


もちろん、
自分の行動を変えていくことも
大切だけれど、


愛のバイブレーションを送るって
素敵だな

と、思うのです。

大好きな地球が
健やかでいてくれるよう、

自分にできることをしつつ、
愛を送りたいな❤️



あ、それいいね♪
って思ってくださった方、

今あなたがいるその場所で、
祈ってみてください✨

あなたの愛を
地球に、誰かに、送ってみてください❤️


読んでくださってありがとう❤️